お越しいただきありがとうございます。

昨夜は地震あり、雨もあり、何だか不穏な雰囲気を感じています。
予言者ではありませんが、以前3・11を予感させることを書いたことがあります。
3月9日の地震を不穏に思ったのでアンケートを募りました。
そして2日後・・・。
この予感は外れて欲しいです、はい。
まあ間違いなくハズれますが(笑)

さて、乗務報告です。

8月1日(火)
なんと言いましょうか?
地獄の釜の蓋を開けたような一夜でした。
特に書くことはないほどつまらなく、重い一日でした。

低単価

ただそれだけに悩み続けた乗務です。
まず青タンまでの約7時間、3千円を超えるミドルはゼロでした。
回数をこなして20kまではなんとか作りますが、その後も流れは変わりません。

DSC_0914
珍しく中野にも出没。

まあ、一番悪いのは運。
これは仕方ありませんね。
でも、その次に悪いのは私の行動です。

というのも。
出庫時からイマイチ燃料が少ないことに気が付いていたのに、補給に行かなかったのが敗因。
23時近くになって異様にガスメーターが減って来て焦ってスタンドへ。
この時間が大きなロスとなりました。
ただそれだけではなく、赤坂や神楽坂に固執した面も否めません。
赤坂では1時間半粘って全て1k前後。
神楽坂に至っては、乗車ゼロですからお話になりません。

でも。
心を入れ替えて臨んだ乗禁明けの銀座も、低単価の上、乗車がわずか2回と撃沈。

3時半を回って持っているのはなんと35k。
理想は5万は持っていたいのに、乖離が激しすぎます。

『これは4コロかも・・』

半ば覚悟していたら、ようやくというか遅すぎというか
3:40 銀座~鹿島田駅(汐留~戸越) 8,970円

なんとか43kにこぎつけて休憩です。
どうやら4コロは免れそう。
5万台は確保したい。

そう思って6時再開。
苦手な朝ですが、踏ん張ります。

柿の木坂~豊洲(目黒~新富町) 5,7k

というありがたい援護射撃もあって・・


8月1日(火)
37回 61,340円
≪出庫から青タン≫
17回 約20k
≪青タン

7回 約23k
≪帰庫まで
13回 約19k
単価 約1,6k
実車率 51,88%
距離 約264km
主な報告事項

最高営収 8,970円 銀座~鹿島田駅
1k未満 19回
無線1回、高速2回

5コロどころか6万出来ました。
いや~、心からホッとしてます。
レベル低すぎですが、それでも本人は嬉しいです。
あの流れからよくもまあ6万作ったなあと。
偉いぞ俺、と恥ずかしいけど思ってます。
・・・それほど単価の低い一夜でしたから。

明日はお休み。
明後日の金曜日は雪辱予定です。
・・あくまでも予定ですが(笑)




 
どうかよろしければ押してください。⇒