本日もご訪問ありがとうございます。

一昨年だったかの書評で面白そうだった本が 文庫化され、期待して買ったのですが今ひとつ面白くありません。
外したのか?
それともこれから面白くなるのか?
上下巻。
只今は上巻なのでなのでまだ分かりませんが。
これまでの読書経験で、上巻終わるまで面白くない本に当たりなし。
読み終わったら報告するつもりですが、もし報告が無い時は。
①つまらなかったので報告したくない
②忘れて書かない
どちらかです。
もちろん①の可能性が大ですが・・最近、どうも忘れっぽくて②の可能性も(笑)

さて。
3月期乗務、ラス前です。
この2か月ほど低迷しておりますので本気出すと誓った今月期。
初っ端から4コロかましてカッコつけても仕方ないのですが、なんとか少し追い上げてきました。
・・低レベルの追い上げですが。

できれば12回乗務、税込み80万はクリアしたい。

諸先輩方の激闘に比してなんとみみっちいレベルであることか・・。
が、これでも本人は大真面目です。
前回までの売り上げは約65万。

残り2乗務で15万は厳しいと思いますが、出来ることなら達成したい。
そう思って15時半、出庫します。


DSC_0070
数寄屋橋

3月15日(水)
細かいのを2つやっつけたら無線です。
新宿某オフィスビル。
17時乗車予定、15分前着。
行先は四谷3丁目とショボいですが、予約料金も頂きまずは820円確保。
合わせれば20kくらいになるでしょ。
ところがなかなかお客さんが来ません。
17時になったので実車開始。
そして待ち続け・・。
西新宿~四谷3 4k

正攻法ではありませんがミドルに。
その後、新宿を脱出しますが、1k以下の連続に襲われます。
前途多難。

Oクラが空いていたので付けると白人男性がご乗車。
19:30 Oクラ~目黒駅 2.3k

が、その後も890円、410円、490円、810円・・。
20時を回り、赤坂通りを進行したら
20時半 赤坂2~緑が丘駅 4,1k
2度目のミドル。

ようやく17kに達します。
いつもなら20kは持っていないといけません。
青タンまでの残り時間で3kはきついかも。
焦りながらも出来ることは流すことだけ。
麻布十番で粘りますがなかなか乗せられず。

離脱を決め、鳥居坂下に向かったら手が挙がります。
これがまさに地獄に仏でした。
21:50 麻布十番~東向島(芝公園~向島) 6k

一気に23k。
なんとか最低の数字を確保できます。
感謝!

戻る途中に、2k2回を追加して23時40分、銀座到着。
11号乗り場の列に並び、ここで無線の優先権を登録しました。
鳴らなければ仕方ありませんが、銀座の優先無線は今までハズレは数回。
期待して並びます。

そして、23:55。
鳴りました。
が?ん?待てよ?
・・・・。
お迎え先は丸の内の某ビル?
銀座じゃないじゃん。
・・いや、きっと大手の企業戦士が深夜まで戦ってお帰りなんだ。
これから横浜・・いや我孫子、いやいや久喜にお帰りになるんだ。
気持ちよくお送りしよう。

そしてご乗車され
「ええと、カスミで乗って・・」
うん、やはりなあ。こうでなくちゃ・・
「新宿で降りて~」・・・!

0:00 丸の内~西新宿 5k
外しました。
愚痴言っていいですか?

だからオシャレなサラリーマンは嫌いなんだ!!

この時間の歌舞伎町には行きたくないんですが仕方ありません。
向かいます。
するとその前に手が挙がり。
0:25 西新宿~祐天寺 3,7k

新宿の頸木に縛られることなく抜け出せます。
で、恵比寿を回ります。
しかしご乗車なく、港区へ舵を切ったら神降臨。

DSC_0043 (2)

1:00 恵比寿3~船橋駅(天現寺~船橋) 12,140円
これでようやく50kを超えました。
有り難や・・。

期待を込めてジバコー(自腹高速)で銀座に戻りますが。
銀座~芝浦アイランド 2k
銀座~湊 1,3k
と始末に負えず。
ジバコー効果は不発。
所詮、今日は60kがいいとこかとと諦めかけたら。
3:40 銀座~大井~月島 9,5k
おかげで61kで休憩タイムです。

その後は1k以下が続きまして難儀しましたが


DSC_0071

8:00 弦巻~台場(三軒茶屋~台場) 6,2k
一気に払拭してくれました。


3月期11回目
3月15日(水)
29回 76,380円
≪出庫から青タン≫
12回 約23k
≪青タン≫
9回 約38k
≪帰庫まで≫
8回 約15k
平均単価 2,6k
実車率 53.83%
距離 約309km
主な報告事項
最高営収 12,140円 (麻布十番~船橋)
無線2回、高速4回

結果はよかったのですが、途中は決して楽ではありませんでした。
いつの間にか・・。
そんな気分ですので、今ひとつ勝てた気がしません。
こんなもんでしょうか?

明日、7万を超えればいいなあと思って休みます。
おやすみなさい・・。




どうかよろしければ押してください。⇒