お読みいただきありがとうございます。

いいお天気です。
そのせいでしょうか、昨夜から妙に目が痒く鼻水とくしゃみが止まりません。
・・花粉。
私はいわゆる”花粉症”とは違うと思うのですが、この季節数日悩まされることがあります。
ただ、症状のひどい方をお乗せすると同情を禁じ得ません。
だって・・泣いてるんですから(笑)
あ、笑っちゃいけないか。
幸い近頃はいい薬があるらしいので、お悩みの方はどうかご利用くださいませ。


DSC_0066 (2)

深夜の銀座中央通り、アップル。

では報告します。
3月10日(金)

ショートばかりでミドルゼロながらも、『回数こそ力』をなんとか信じて動き回ります。
そんな中でも有難かったのは
16:40 ハイアットリージェンシー~飯田橋 2.9k
ミドルに届かずですが、都心に来られました。

が。
都心なのに新宿現象・・。
490円
570円
490円
890円
810円
・・・。
港区千代田区で1k以下がこれほど続いたのは珍しいです。
なんと9連続。
なんだ、新宿で粘っても同じだったかも。

いつしか時刻は20:40。
持っているのは17k。
青タン開始時には20k越えは間違いないと思いますが・・。

麻布十番の商店街を回っていたら無線です。
これがとても有り難い結果に。


DSC_0039


21:00 東麻布~さいたま市南区(芝公園~浦和南) 12,040円

万収頂きました。
これで、29k。
青タン突入時になんとも得難いアドバンテージです。

・・が、前回乗務も青タン直前の横浜までのご乗車で28k持ってました。
でも結果は6万余り・・。
同じ展開になっては最低。
奮起して首都高で一気に銀座へ。

近頃外れまくりの銀座ですが、賭けに出ます。
22:40、待ち時間が長くなることは覚悟していつもの11号乗り場の後尾に並びました。
金曜ですが、この時間帯の流れは良くありません。
銀座が本気を出すのはやはり0時を回ってから。
ですがこの時間なら接待関係が帰る時間です。
外した時は仕方ないと、忍の一字で待ちます。

すると。
築地あたりでドアコンコン。
振り返ると美味しそうな男性サラリーマンがいらっしゃいます。
ドアを開けたら「乗っていい?」
乗禁場所ではありませんから断れるはずもなければ。
白髪交じりでコートを着て、なにやらお土産物らしき荷物を抱えている方を断るいわれもありません。
「どうぞご乗車ください」と答えます。
そして・・。

23:00 築地4~三鷹市下連雀(銀座~高井戸) 10,550円
万収ふたたび。

一気に4万近くに達します。
喜びもひとしおですが、ここでまた思い出すのは。
『前回も万収2回だったなあ』

そう、水曜日は2回も万収があったにもかかわらず、回数22回の上、6万で終わりました。
同じような展開に怖気を震いますが、ここは何とか踏ん張りどころ。
時間もまだ早いのでいい流れを継続できると信じて都心へ戻ります。

1k以下を2本こなしながら新宿へ来たら、金曜日なのでそれなりにゾンビが湧いています。
こういう時に間違いなくハズレを引く傾向の私は靖国通りを避けて新宿通りに向かいます。
そしたらあっけなく捕まり。
0:50 新宿3~女子医大~日本橋浜町 5k
ミドル。

ここに来たら乗禁明けの銀座に行きたくなって
2:00 銀座8~大井町 4k
少し期待外れ。

が、その後懲りずに戻ると
2:50 銀座7~川崎市中原区(汐留~荏原) 7,2k
など。

5時直前に490円(笑)を追加して64kで青タン終了。
きっとこれなら7は行けると信じて休憩に入ります。

7時再開。
赤坂の残党狩りが功を奏して
7:15 赤坂3~二子新地~宮前平 7,7k

その後は低調でしたが・・


3月期9回目
3月10日(金)
32回 77,220円
≪出庫から青タン≫
18回 約29k
≪青タン≫
9回 約35k
≪帰庫まで≫
5回 約13k
平均単価 2,4k
実車率 53.07%
距離 約353km
主な報告事項
最高営収 12,040円 (東麻布~さいたま市南区)
無線2回、高速3回

9万持って帰った猛者もいましたが、私は税抜き7万で満足です。
本当に難しい仕事です、タクシー運転手。
明日は最近苦手な日曜乗務。
勝ちたいなあ・・。





どうかよろしければ押してください。⇒