お読み頂き感謝します。

表題は、石川五右衛門の辞世の句と言われてます。
”浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ”
海岸の砂が無くなってしまうことがあっても、この世の中から泥棒がいなくなることはないだろう。
なかなか味わいのある言葉です。

昨夜、全く違う内容ではありますが
”浜の真砂は尽きるとも 世にクズ女の種は尽きまじ”
そう思った出来事がありました。

銀座乗禁時間、11号に並んでいたら某所でドアを叩かれます。
見ると。
片や、スダレハゲですが、そこそこいい感じの60代半ばオヤジ。
此方、流行りのダメージジーンズの20代後半♀。
どういう組み合わせなのか全く理解できませんが、乗車拒否は出来ません。
きっと遠くまで乗ってくれることを祈ります。

しかし・・最悪の「有楽町まで」
このいい感じのスダレハゲは、やはりただのスダレハゲでした。
家までのタクシー代が無いハゲなのでしょう。
いい感じは取り消します。
単なるスダレです。

数寄屋橋交差点でスダレがダメージジーンズ♀に聞きました。
「家は駅から近いの?」
するとダメ♀「え?・・ちょっと遠いかな?」
スダレはしばらく黙ります。
何を考えているのでしょう?

駅が近づくと、スダレが意を決したかのように言いました。
「もしよかったら、このタクシーで家まで帰りなさい」
・・お?なかなかいいこと言うなスダレ。
さっきのいい感じオーラがまた見えます。
ダメ♀は答えます。「え?いいんですか?有難いですけど」

ゴソゴソと財布を探る音が聞こえます。
スダレ「これで帰りなさい」
ダメ♀「有難うございます」
何やらお金の授受が行われております。
♀の交通費でしょう。

もしかしたらいい展開になったのか?
ワクワク。

間もなく有楽町着。
スダレは名残惜しそうに別れを告げます。
「ではまたね。連絡するね?」
ダメ♀も「今日はごちそうさまでした、ありがとうございます」

スダレを残しドアを閉めながら聞きました。
「どちらへ参りますか?」
すると。
「少し先に走ってくれる?」


ヤな予感。
言われる通り数十m走ると「ここでいいです」
チラッと見ると手に万札を持ちながら小銭入れを出し始めてます(笑)

650円を支払い降りて行くダメ♀。
かくして、スダレの好意と1万円は無になり。
私の乗務予定もズタズタになりました。

客や男にタクシー代を貰いながら、ちゃっかりくすねるクズ女は実はとんでもないほどいます。
主に六本木界隈に出没しますが、もちろん新宿渋谷にも多く生息しますし、銀座という名前だけの屑オミズの多いエリアにもいます。
今夜は、オミズ女以外にもいたということですな。

こういうクズ♀を見たことがないタクドラは滅多にいません。
表題の通りです。
・・・死ねばいいのに。


さて、3日ぶりの乗務です。
3月22日(水)


DSC_0044 (2)
丸ビル周辺

数は続けどショートばかりで苦戦しつつも
20:30 大手町~市川(呉服橋~市川) 6,3k
おかげで25k持って青タンを迎えられます。

が、銀座で並んで先述のカップルにやられ、10号に並ぶもこれが勝どきと悲しい結果に。
銀座を離れるか悩みますが、11号の列が思いの外空いていたので3度目のチャレンジ。
これが銀座ならではのヒットに。

DSC_0074 (2)


23:45 銀座~幕張(汐留~湾岸習志野) 14,150円
到着は0:30

ジバコーで戻ります。
乗禁明けの銀座。まもなくご乗車です。
1:20 銀座~西馬込(汐留~戸越) 6,5k

ミドルを貰い、今度は六本木~赤坂を流すと
2:30 赤坂~船橋(霞が関~原木) 10k
千葉三度・・。

3時着。
まだチャンスはあると戻りますが、いかんせん距離があるので戻りも遅くなり。
銀座も人が減り乗せられず、六本木赤坂も同じく。
ようやく泥酔の朝鮮関係らしき♂を乗せますが、朝鮮語は分かりません。
道を言うと言ってますがあやふやで困惑し。
なんとか送り届け1,5kとショートで終わりますと青タン明けです。
ここまで59k。
まあまあです。

休憩に入り、再開は6時半。
いい報告と悪い報告があります。

いい報告は。
再開して残党狩りに行った六本木でいきなり
6:40 六本木~大泉学園 8,8k
下道で1時間かかりましたがロングに当たったこと。

悪い報告は。
目白通りの大渋滞にはまり、次のご乗車が9時近くなったこと。
ガスを入れたら時間がヤバくなったので2回で終了です。


4月期1回目
3月22日(水)
24回 72,510円
≪出庫から青タン≫
16回 約25k
≪青タン≫
6回 約34k
≪帰庫まで≫
2回 約13k
平均単価 3k
実車率 51.96%
距離 約347km
主な報告事項
最高営収 14,150円 (銀座~幕張)
無線0回、高速4回

誰もが望むロング回数とミドル回数なのに、結果は突出できませんでした。
時間の使い方が下手なのだと改めて実感します。
明日は金曜日。
できれば今日以上の結果を祈って頑張ります。 

どうかよろしければ押してください。⇒